1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

オバマ大統領を通してみえること

滞在先のホテルでNHKを見ていたら、アメリカの

小浜、じゃなかった、オバマ大統領が訪日したよう

です。

 

TVをみていて一番残念だったこと。

それは、護衛の全てが日本人ではなかったこと。

 

国なんだから、日本国として出迎えたらいいじゃない!

護衛を任せられないなんて、情けないじゃないの

 

それに、警戒しすぎじゃない?首都高を止めて、

コインロッカーを使用中止にて、と聞きましたが、

そこまでやる必要はないしその意図を感じられない。

 

こんな警戒体制に時間と税金を使うよりも、

もっともっと寄り添ってそして時には突き放して、

それが外交。何も政治の話に限ったことではなく、

我々民間企業で働く人のやり方と一緒。

 

ギブアンドテイクです。

シンプルに、野心を持って、堂々と

 

今日のポル語

lá pelas おおよそ