1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見られない・・・

見損なったF1を見ようと動画を探していますが、全然 見付からない。正しく言えば、リンク切れ。。。 せっかく2時間集中して見ようという気になったのに 最近、集中力、想像力、配慮力が落ちているな~って 感じます。ブラジルで働くプレッシャーと同僚との …

それでも今、やらなければならないこと

うちの会社のブラジル人と仕事をしていて、まぁいろいろと 大変ですが、文化の違いを毎日嫌と言うほど感じます。 と同時に、当然日本の会社で働いているブラジル人も相当な 違和感を感じながら仕事をしていることでしょう 白か黒か、では片付けられない、そ…

心配の種 それでも今できること

子供の頃からの癖はなかなか抜けない。私の場合は朝、一発で起きられないこと。良く言われるのが「低血圧だからね」。私も今まではそう思っていたし、それを言い訳にしていたような気がする。更にはその低血圧を恨んだりもした。しかし最近、考え方が変わっ…

続けるメリットと止めるそれ

長らく(2011年12月8日から)ほぼ毎日続けてきた ブログとポル語1日1語ですが、6月くらいから仕事が 忙しくなり、毎日、ではなくなってきました と同時に、ポル語もただ載せるだけで頭にあまり残って いないな、と最近感じ始めていたので、毎日に こだわらず…

リズム~ 

マナウスでの営業から帰ってきてから身体の調子も人間関係も 何だか可笑しくなったな~ リズムがずれている まずは、アマゾンから持ち帰った腸炎。ただでさえ 力の入らない身体に大量の仕事。 さらには自ら招いている人間不信と承認欲求。 ほとほと自分が嫌…