1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

ゴールはまくら

鹿児島で働かせてもらって、ブラジルで働かせてもらって

なんか、全ての経験が今に活かされているな、って思います

 

全てではありませんが、「あの時鍛えられたな」とか、

「あ、あのことか!」、などなど。ここへ来て自分の強みは

何か、を意識して、考えながら、仕事をしていくっていうのが

楽しみというか、自分で組み立てられているな、と感じます

 

部下を持ったこと、日本の窓口になったこと、ブラジルで

交渉すること、組み立てて指示をする立場にもなったこと

 

今まで知らなかったこと、体験したことのない世界にいますが、

全力疾走で、ゴールはどこにあるか、分かりませんが、いや、

毎日がゴールか、布団に入る頃に満足した一日が過ごせていれば

オッケーかな

 

今日のポル語

dispositivo 装置、規定する