1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

たまには普通の読書を

ここ数年はビジネス本や専門書ばかり読んできたので、たまには

普通の読み物もいいかな、と読んでみてから気づきました(笑)

出来れば時代小説や探偵モノを読みたいのですが、なかなか集中する

時間がないので、ついついハウツーとかビジネス本にいってしまい

ます。たまには脳を途切れさせないと、何が目的か分からなくなって

しまいますので。

 

今日はクリスマス・イブ。半ドンで上がり、久々に昼寝を楽しみました。

明日はなんと、2家族6人が我が家に泊まります。

そんなにベッドあったっけ?と思いましたが。。。

何とかなるでしょう

 

今日のポル語

caustica 困らせる