1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

バランス

クリスマス、年末、年始と2日行って2日休んで、という

不規則な勤務体系はバランスを崩しやすい。

うーん、仕方ないが、こういった中でもバランスをとるのが

大切なのでしょう。

今日の午前中は久々に小パニック発作がやってきましたが、

朝の学習を片付けた後だったので、1時間ほど仮眠。すっきり

したところ溜まっている仕事にとりかかりました。

 

仕事が終わらないというのもありますが、

自分、何かしていないと駄目なんです、異常なくらい。

読書はまだ良いのですが、ぼーっと出来ないんです

 

しかし最近は面白い考え方に出会いました。今の自分は紛れも

なく幼い頃から脈々と続いてきた自分で、多分に外部の影響を

受けてきています。特に、小さい頃の経験や感じたことって

大人になるまで引きずるもの。この歳になっても癒されずに

成仏できない感情がいわゆるインナーチャイルドです

なにをやっても、美味しいもの食べても、お金がたくさんあっても、

結婚しても、どこか落ち着かないような人は、この手の執着?が

あると思います。

自分はお金はありませんが、間違いなくインナーチャイルドが

います。これを上手に癒して成仏させてやるのが今の自分の

心の整理なのかな、とパニック障害を発症してからよく考えて

いました。

 

最近は寝る前に瞑想(黙想)してから外が騒がしくてもぐっすり

眠れるようになりました。これは自分の邪を吐き出し可能性を

信じることで、安心を得るためにやっています。

これに加えて自分の中のインナーチャイルドを癒す瞑想も

始めようかなと思います。 

 

自分は学生時代から随分、イケイケで来ましたが、ここで一息、

自分の心に問いかけ、綺麗になった状態で更に突っ走りたいですね。

というのは、自分の心に何か引っ掛かりがあると、何事にも

全力集中出来ないと感じているからです。

一見、遠回りに見えそうな自分の心との対峙ですが、

長い目で見れば必ずや、良い方向に進み好影響を及ぼすと思っています

 

今日のポル語

enfatizer 強調する