1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

立場の違い

毎日職場の状況は変わります。いや、自分の心が変わるとも言えます。

タイトルにあるように、立場の違いによって会社を見る目は変わります。

社長の立場、雇われの立場、そして自分のような社長の他は唯一の

日本人という立場

どうしたらよいかと、毎日、毎場面考えますが、考えても良いことないし、

考える時点で迷宮入りしてる

 

背負ってきたものの違いは、単なる国の違いだけでは無いし、

考えるほど辛くなります

 

答えは一つ、自分自身を認め、私の場合は許すことです

難しいけど、実は一番簡単なことです ま、一筋縄ではいかないけどね

 

明日から接待デー、始まりです。会議、接待は

いろいろ学べるので楽しみです

 

今日のポル語

polimento 磨くこと ツヤ出し