1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

嫌になったり

他人は自分の鏡とかいうと、とっても日本人的な発想だと

思うのですが、同僚とうまくやるのは大変です

白か黒かで考えがちな私にとって、潤滑油である会話のジャブを

出すことは大切と分かっているのですが、なかなか難しい

 

同僚の、ブラジル人の文句ばかり言っている自分が

ほとほと嫌になりますが、完全アウェーですので、うまく

やっていくしかない 自分なりの方法で。

 

もがくしかない、もがくしか でも前に進むぜよ

早く明日が来い 

 

今日のポル語

agregado 集合体