1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

身体が勝手に。。。焼酎マシーン

昨夜は東洋人街、リベルダージのレストラン伴で

会食でした。

注文できる立場でしたので、「次はなにいきますか?

焼酎でいいですか?芋でいいですよね?」と、

役得(笑)

 

というわけで、何ヶ月かぶりに芋を飲みました。

みなさんは水割りで、私はもちろんお湯割りで!

 

水割りの作り方は後半、酔っ払っていたので

大分怪しかったな。自分のお湯割がめちゃくちゃ

濃かったり。。。

 

だけどやっぱり、芋のお湯割りの酔い方は

最高ですね。ぽわ~んとした感じで、久々に

気持ちの良いお酒でした

 

今日のポル語

molecular 分子の