1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

しつこい良さ

 同僚はしつこい だけどいつしか、周りを笑顔にする

仕事でもそうだ。自分がこう思ったことをひたすら

突き進む。周りに聞き耳は立てない。だから評価できる点と

そうでない点があるが、彼は一つ突き出ていると思う

 

車の中でも2日間一緒だったけど、同じ逆を延々と繰り返す

2日間も。少しはアレンジするようなったけど、ほぼ一緒

自分も2日間、ボケ続けて疲れたけど、やっぱり一目置く人

しつこい奴は人の心を掴むんだよな きっと

 

今日のポル語

desempenho 役目を果たす