1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

心配はお互い様

自分がブラジル人の同僚のことを気にしていると

同じくらい、彼らも私のことを気にしている

 

どう付き合うか??である

 

今日一日、同僚と一緒に過ごして初めて知った

彼らの気持ちや心配事。一緒の車で行くのが

心配だったけど、一緒の車で良かった

 

どこまでいっても人は心ですね

夕食は彼がおごってくれました 

私にとっては、大きな喜び、そして一歩です

 

今日のポル語

coletivamente 集合的な 共同的な