1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

通勤 バスとメトロの違い

最近はずっとバス通勤が続いていたのですが、どうもメトロ通勤の

方が駅から歩く作業がたった15分あるのですが、頭が目覚めるには

良いみたいです。

というのは、バス通勤にしてから身体は楽になったのですが、どうも

朝っぱらから座れる分からない、かつ運転の荒いバスに乗るのは

精神的によくなかったみたいです。少なくとも自分には。

 

地下鉄の場合は事務所の最寄り駅から15分くらい歩くのですが、

これが適度な運動になっていたようで、今日は試しに地下鉄に

戻してみました。

日常の何気ない習慣って、なかなか疑わないので、知らず知らずの

うちに良かれ悪かれ、自分に影響を与えているもんだな、と

思いました。

 

明日から2泊の地方出張へ行って来ます

妻はあと6日でマレーシアへ旅立ちます

 

今日のポル語

entidade 本質 実態