1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

フルーツ大国

家に籠もってレポート書いてますが、つくづく日々の積み重ねって

大事だよな、って感じます。

3ヶ月に一度の仕事のようですが、私にとっては初めてなわけで...

こういうのって、言葉の勉強や趣味なんかにしても、同じことが

言えると思う。

一日10分間だけでも365日やれば、一気に3650分(60時間)やるよりも

効果があるでしょう

そんなことに最近気づいたのでした

 

それはそうと、年明けバタバタと決まった出張ですが、

合計1ヵ月半ほどのアポを、まだ会ったことの無い世界中の

同僚と一気に取らないといけないのは楽しくもあり、想像が

出来ない中で、もどかしくもなります

それよりも宿を決めたり交通機関を決めたり、そういう方が

楽しいと思えるのはまだまだお遊び半分な気持ちだからでしょう

 

いかんいかんとか思いつつも、既に日本前半の東京での宿は

上野の宿に予約しました。狙いはアメ横と駅ナカとかいろいろ。

ゴビ砂漠の恐竜展も上野の博物館でやっているとか。。。

やっぱり出張は楽しみです(笑)

 

今日のおやつはマンゴーでした

一年中、スイカとマンゴーがあるなんて、それだけでも

幸せです。これに八朔(はっさく)とグレープフルーツがあれば

完璧です

 

今日のポル語

constituir 構成する