1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

鮭のグリル

 

商工会議所の新年会でした。

おせちは安っぽいプラスティックに入っていました

驚きました 

 

漆塗りとまで言わないが、せめて瀬戸物を使おうぜ...青木さん

美味しかったですよ、だからこそ、余計に器にはこだわって

欲しかった 日本人の得意分野ですから、料理とお皿を

合わせるのは

 

お雑煮も美味しかったです 焼いたお餅も入っていて

お替わりしちゃいました

 

そしてメインが鮭。。。肉食べたかったな 

日本人だからって鮭のグリル出しておけば

いいってもんじゃない。。。

 

鮭もデッカイ、普段の2倍くらいの量がどかーんと

すっかりブラジルの肉が気に入ってしまったので、

ピカーニャ(腰からお尻)が恋しかったです

 

今日のポル語

SUBMETIDA 従わせる 対象にする