1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

ワンワールドとスターアライアンス

国際線の周遊券はスターアライアンスよりも、ワンワールドの方が

慣れている感があるな、と徐々に感じてきています

 

というのは、旅の中で結構なウェイトを占める預け荷物の制限について。

ワンワールドは加盟航空会社のルールに則っています。

つまり、23kgx1個だったり、32kgx2個だったり、まちまちです

しかし、中南米路線を多く持つワンワールドは、32kgx2個や23kgx2個の

路線があって、まぁ許せる範囲。

 

それにしてもスターアライアンスのサイトを見て驚きました。

周遊券は全ての区間で20kgx1個のルールが適用されます、とな

 

高いうえになんて不便なんだ、と思いました。

航空会社各社において、荷物に関して徐々に厳しくなっていると

聞いていますが、今時20kgx1個で収まる人は少ないと思います

 

せめて、航空各社のルールに任せるくらいの配慮はして

欲しいなと思います。今回の出張は周遊であり冬の場所が

ほとんどなので、自ずと荷物も重たくなるでしょう。

意外なところに盲点が潜んでいました

 

今日のポル語

susceptível ~が受けやすい ~が可能な