残念なホテル(名古屋) 2月18日付
今回、名古屋で宿泊したホテル、老舗で以前泊まったことがあったので決めましたが、
非常にがっかりしました。設備も立地も満足。おまけに朝食も大満足。しかし従業員に
挨拶がない。笑顔がない。ショックでした。
自分は海外に住んでいるので日本人に対する挨拶に非常に敏感で、そして焦がれているのか
もしれませんが、ひどかったです。廊下ですれ違う時は、あまりにも気持ち悪いのでこちら
から挨拶したほど。なんだかホテル全体がそういう雰囲気になっているのか、とさえ思った
ほど、みなさん不機嫌そうな顔をしておりました。唯一の救いは、洋食の朝食会場での担当
の方の笑顔で、それはそれは気持ちの良いものでした。好きなホテルの一つですので、落胆
しました
こういうのって、少しずつ積み上げられて出来上がった環境だと
思います。なかなか変えるのは難しいですが、私も最近、自分の
中の積みあがってきた悪い思考、習慣を見直しています
今日のポル語
Exposto 展示品、出品された