1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

残念なホテル(名古屋) 2月18日付 

今回、名古屋で宿泊したホテル、老舗で以前泊まったことがあったので決めましたが、

非常にがっかりしました。設備も立地も満足。おまけに朝食も大満足。しかし従業員に

挨拶がない。笑顔がない。ショックでした。

 

自分は海外に住んでいるので日本人に対する挨拶に非常に敏感で、そして焦がれているのか

もしれませんが、ひどかったです。廊下ですれ違う時は、あまりにも気持ち悪いのでこちら

から挨拶したほど。なんだかホテル全体がそういう雰囲気になっているのか、とさえ思った

ほど、みなさん不機嫌そうな顔をしておりました。唯一の救いは、洋食の朝食会場での担当

の方の笑顔で、それはそれは気持ちの良いものでした。好きなホテルの一つですので、落胆

しました

 

こういうのって、少しずつ積み上げられて出来上がった環境だと

思います。なかなか変えるのは難しいですが、私も最近、自分の

中の積みあがってきた悪い思考、習慣を見直しています

 

今日のポル語

Exposto 展示品、出品された