1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

宇部滞在 2月18-22日分

今週いっぱいは本社宇部市での研修でした。皆さん真面目で優しくて、仕事熱心で、とっても刺激になる一週間でした。問題や課題に真摯に向き合い、同僚と議論する。そんな光景は今まで私の社会人経験では経験したことがなかったので、驚いたと同時に、良い会社に入ったな~と感じ入りました。しかも、ごく普通に職場の上長が結構な駐在経験者であったりすると、田舎の会社なのに、突然、グローバルな雰囲気を感じる瞬間があり、そこでまた二度目の驚きです。4日間もいると研修でお世話になった同僚が徐々に増えてきて、どんどん居心地が良くなってきて、あっという間に期間が終了でした。

 

今日のポル語

Dinâmico 力学の、活発な