1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

日本の風景 2月22日付

日本って素敵。宇部市の風景が、っていうところもあるのだろうけど、東京では感じなかった気持ちは本物でしょう。町の風景、果物屋の店主、歩いているおばぁちゃん、出張者、紳士服の店員さん、石炭記念館の係員のおじちゃん、市民の憩いの場であるときわ公園で散歩している子供たちやカップル、家族。塀の低い日本の家、きれいに整頓された道路や庭先、きれいなごみ箱、夕日を受けて光る川面と橋という、何気ない光景。。。そして何よりも、平和で安全で、心配なく暮らせるこの日本の治安。素敵な財産です。

そんなことを今回は強く強く感じました。ブラジルに住み始めて3回目の帰国でしたが、ますますブラジルとの違いを実感します。

 

今日のポル語

Calotaホイール