1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

こういう日もある

ぷつりと緊張の糸が切れすぎる土曜日

本当は仕事したいのだけれど、まだまだ今までの自分に

捉われている。やれば出来る。

 

だけど自宅では難しい。効率が悪いというか、集中できない。

家庭とのバランスは大切。気が付かない間に

妻に、家庭に助けられてるのだろうな、と思うときがある

それでも自宅での仕事の割合を増やさないと、追いつかないです

 

明日は真剣勝負のボランティア。夜は夜で、研修生

との初顔合わせ。こいつは楽しみである

 

ブラジルでもやることがあるのは幸せである

 

今日のポル語

martelo ハンマー