1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

日曜日の寂しさ

自分の勤めている界隈はオフィス街でもあり、日曜日の雰囲気といったら

さびしいことこの上ない

 

今日は日本から来た同僚3人のアテンド。美味しい日本食に舌鼓を

打ってもらって良かったのですが、不思議です。

 

同じ地球上の土地で、家賃やレストランの値段などがこうも

違うのかと。あんなに閑散とした日曜日の様子を見ると、あんなちやほや

された地区に大金を払うのはアホらしい、と思うようになった。

結局は人が値段を吊り上げている。価値は吊り上がっていないけど。

自分はコツコツと自分の仕事をするのみです

 

今日のポル語

estilhaço 破片