1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

ミッションコンプリート

今日は仕事+ボランティアを掛け合わせた一日でした

日本からの留学生を研修先に届けてきました

22歳の青年。目が細くて眠そうな眼をしていますが、

若いことに変わりはありません。人はみんな同じではなく、

それぞれの人生にタイミングというものがあります

私は幸か不幸か、遅咲き?のようなので(咲かないかもしれない)

今までサボってきた分、もっともっと頑張らないといけません

何が言いたいかと言うと、若いうちに、体力のあるうちに

睡眠時間も惜しんで何かに打ち込んで欲しいな、ということ

自分はほとんど海外旅行のためのアルバイトに時間を費やして

きたので、もっと自分磨きや勉強に費やせばよかったかな、でも

今の立場があるのは海外旅行たくさんしてきたおかげ、でも

あるので、一概には言えませんね

人生、塞翁が馬ですから、だけどそれは大人になってから気づくことで

ありますから、彼にはがむしゃらになれる何かを見つけるサポートをして

あげられたら、と思っております

 

今日のポル語

frenagem ブレーキをかける