1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

全てが繋がる 人生万事塞翁が馬な1日

不思議ですね 自分は最近、人生万事塞翁が馬の精神で

生きようとしております。お蔭様で、心掛け次第では日々のストレスを

かなり減らせるので、ありがたい教えだなと感心しております 

 

と思ったら、今日はポルトガル語でこの言葉の成り立ち、歴史を

偶然聞いたので、怖いくらいシンクロしていると共に、ちょっと

自分の立ち位置にしっかりと根を張らないと、大変なことになるのかな

と変な予感もします。

 

何事もやりすぎ、出すぎは良くないので、気持ちの中で闘志を燃やし、

しばらくは外面にはあまり出さずにしようと思いました

 

今日のポル語

molecular 分子の