1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

振り向けば久しぶりの出会い♪

出会いって良いですね。昨日は30代の会というものを勝手に作り

第一回会合(飲み会)を開きました。

 

きっかけは50-60代の会(おじさんの会)で知り合った現地採用の

30代の方。その時にはお互いにお酒を作ったり、何やら手伝ったりと

全く話せなかったので、改めて飲みましょう、という話から

始まりました。

 

もちろんお互いに違う会社で、共通点は30代で現地採用、外国人との

既婚者ということだけで、他の人選はお任せしました。

 

企業vs企業の飲み会。プライベートとは言え、一応名刺も

もって、革靴はいて背広を着ていきました。

 

始めは男三人で飲んでいたのですが、1杯目の生を空けかけた

時に肩を叩く人が! そしたらそこには美女2人が満面の

笑みで立っていました。そう、一人は5年前に知り合い歳も

近い女性、もう一人は日系人で2年前に知り合い、一緒にソフトボールを

していた女性。二人とも一緒に飲んだり、遊んだりしていた

仲で最近疎遠になりどうしているかな、と思っている矢先でした

勤め先は知っていたのですが、なかなか会う機会も無くてね。

だけど本当に数年ぶりに会うことが出来て、一方の企業の幹事

さんに大感謝!企業vs企業どころか、1vs友人というモロ

プライベートな飲みで、幸せでしたー!

 

今日は朝も早く、 2時間くらい飲んで帰ろうかと思っていたの

ですが、気づけば23時。3時間半くらい喋って飲んではしゃいだ

一夜でした 

 

人生やっぱり人が大切。人を大切にすれば人生楽しく深く、

どんどん良いものになっていくと思う。特に外国に住んでいると

長く住んでいる友人は宝物。いてくれるだけでも心強いですね

 

興奮しすぎて今日は二つの客先訪問があったのですが、

夕方にはぐったりでした だけど今週は特に朝から夜まで充実

していて、毎日良く眠れています

 

来週中頃からまた出張ウィークが始まるので、

体調を整えつつ、仕事を楽しみたいと思う。新しいことは

気が張っているし、知識欲もあるし、集中するのでこう

やる気にさせられますね。この勢いで来年冬までは走りきります。

 

今日のポル語

estabilidade 安定性