1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

聞いたことの無いような嬉しい言葉

今日は社長に誘われて夕食を共にした。

こういう時は何かあるのだな、と思うのが普通。

うん、まぁ、自分のことを心配してくれていた

のだと思う。現地採用で、日本とブラジルに挟まれ

ながら、アウェーのようなホームのような環境

ですからね。正直言って、答えはないし、誰も

教えてくれるわけでもない。

 

今日は社長の一言に救われました。

 

「辛抱強いね」 

 

びっくりしました。自分はすぐに諦めてきて、八方美人張りに

色々なことに首を突っ込み結局は何も残してこなかった

 

続かないことがコンプレックスにもなっていた自分に、

そんな信じられない言葉が投げかけられて、なんかもう

嬉しいというか、なんというか。根が素直なので言葉通り

受け止めましたが、まぁ嬉しかったです

 

今日は下痢で体調悪かったのですが、

明日からの元気をいただけて、更に次のステップに

いく勇気をもらえました。これだから人生辞められない。

 

今日のポル語

dimençoes 大きさ、寸法