1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

やっぱり幸運か!?

37年間のうち4年間をブラジルで過ごしているが、COPA(W杯)あり、

オリンピックあり、暴動あり、といろいろなことを経験して、ましてや

妻と仕事と部下までいただき、うん、恵まれているな、と思う

向かうべき目標も明確だし、まぁいろいろと面倒くさいことはあるけれど

前に進んで生きていくのが使命だよな

 

さておき、W杯の開会式を見ました。独創的でよかったのですが、

まぁフラッコ(軽い)だな、と感じました。アイデアは本当にブラジル

らしくて、アジア人には思いつかないな、という内容だっただけに

もったいないし、明らかに準備不足な感じは否めませんでした

 

それでもファンタジア(着ぐるみ)を着たパフォーマンスはサンバで培われて

得意な上に、ぶっつけ本番、楽しむことにかけては世界一なだけに、

途中、少しだけ見ごたえはありました

 

まずはブラジル戦、土曜日の日本戦を見ます

 

今日のポル語

reforça 補強