1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

W杯で一休み

4月から走り続けていた出張もW杯で嫌でも一休み。

何せ、治安は悪化するし、飛行機やホテルは高いし、

何よりブラジル戦の日は多くの企業が早退を認めたり、

全く持って、面白い国ですよ

 

そんな国なので、W杯の1ヶ月間はおとなしく事務所で

作戦会議と、部下の指導をいたします。

 

それでも優秀な同僚のおかげで発破をかけられ、W杯期間中も忙しく

なりそうです。ちょっとキャパオーバーで泣きそうですが

 

W杯が終われば7月中旬。色々と出張が始まって

あっという間に8月。最近、リミッターを解除して仕事できているので

このまま年末まで突っ走りたいです

 

今日のポル語

desgaste すりへらす 消化する