1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

最後まで責任をもたせること

簡単ではありません。「自分のするべきことはやった」と

言い張るのは身近に居る人ですが、こちらが求めるものを

やってもらって初めて、仕事をしたと言えるのです

 

仕事を与える方と、与えられる方には常に大きな大きな

差があるけれど、すぐに言い訳して自分の非を認めない

 

これはもう、怒ることは少なくなったけど、ゆくゆくは

本人の為にならないし、ひいてはブラジルの国の人材の

大きな損失ではないか、とさえ思えるのだ

 

いわば無責任 こんなんでよく国が動いているよな、とか

思うよ

 

まぁ、それでも明日はやってくるし、部下は会社に来る訳で。。。

何が何だか分からないうちに、あっという間に1日が終わるのは

前職と比べれば10,000%くらい良いことですし、充実しています

本当、走っているなと感じます

 

あかん、ワーカーホリックになってきた

明日はブラジル-チリ戦だな

今日のポル語

retangular 方形の