1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

うーん、返事が来ない

月曜日の締め切りに間に合わすために、週末にプレゼンを準備

したくて、「土曜の朝までに資料をメールしてくれ」と同僚に

頼んだものの。。。結果はご想像の通りです。

金曜日の帰りしなに「オッケー」と返事をもらったのだが、まぁ

予想通り。

色々と、毎日腹を立てていますが、やっぱり、うん、腹は立つ

期待してしまうだけ、腹が立つ。いや、たぶん、自分が軽く見られている

ことが私は嫌いで、腹が立つ。しかしそんな小さな自分にも

どうしようもなさを覚える時もある

 

どうしましょう まぁ、怒ることだけはしないけれど、言い訳

はやっぱり聞いてあげないとな、打たれ弱い人は多いので、

直球勝負は避けたほうが良いか

 

人を動かすって、大変。うん、大変ですよ 全く

 

今日のポル語

sofre 耐える 許す、受ける、こうむる