1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

気が散る自分

昔から集中力の無さは折り紙付きですが、その分、普通の日本人では

経験できないことをさせてもらってます。

しかし、この集中力の無さも、こと、仕事となると結構

困った影響があります。

 

職場ではまだ良いのですが、今日みたいに週末に仕事を自宅に

持って帰ってくると、誘惑が多すぎて気が散ることが多いです。

 

一つずつ遠ざけていますが、例えば携帯は台所に置いておき、

facebookを見られないようにしたり。ですが、ネットサーフィンは

難しいですね。ついつい。それに、g-mailのチェックとか。。。

 

時間を決めてチェックすれば良いのですが、決めた時間を

忘れてしまっては元も子も無い状態。

 

ですが、よくよく考えたら人間はシンプルなもの。気が散るから

力が発揮できないのであって、世の天才と呼ばれる人は、集中し努力を

し続けられる才能があったからこそ、常人では

辿り着けない高みまで登れたのですよね。

 

人間、誰しも持っている能力はさほど変わらず、後天的に何かを

したかがよっぽど重要で、それが自分の人生に影響を与えるものかと思います

 

そう、集中し続けられる能力こそが、才能であり、天才に

近づく方法だと思います。

 

とは言いつつも、気が散り、いろいろなことに手を伸ばしてしまうのも

好きなので、なかなかすぐに変えることは難しいのですが、

成し遂げられた時の自分の喜び、満足感を想像しながら、仕事に戻ります

 

今日のポル語

deflexção 偏向