1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

日本のお菓子、少ない

いつからそんなにせこくなったんだ、日本の菓子業界よ。

いや、美味しいんだけど、特にMEIJIさんのFranとかね。

もう最高ですよ。だけどさ、ちょっと量が少なすぎないか?

31パックが3包装入っていて、それで126円だったかな

 

パッケージの裏側の数量の記載を見ると、33パックのみ。

重さの情報なし、これならクレーム来ないよね

 

だけどね、数のクレームじゃなくて、気持ちのクレームは

あるよ。たったこれだけ?がっかりですよ 9本しか

入れられないんだったら、箱を小さくするとか、思い切って

キットカットくらいの大きさにするとか、方法はいろいろ

あるんじゃない?

 

あの、いわゆるプリッツみたいな、普通の大きさであの数量は馬鹿にしている。

期待だけさせてお金払って買わせて、あの軽さ。

営業戦略が見え見えでしょう。まぁ、見事に買わされたんだけど、

海外に住んでいるとね、買っちゃうのよ。

なんか、やり方がせこいというか、ちっちゃいというか…

 

天下のMEIJIさんでしょう。変に恰好つけずに、デーンっていかないと

 

日本の市場は狭くて子供の数も増えないし、人口も減るし

消費税は上がるし給料も上がらないし年金も減るし、

分かるけど、それでも消費者を楽しませるっていうところ

まで削っちゃダメでしょう。もっと削るところはあるでしょう

 

CM、デザイン料、経費ですよ、経費。

なーんか、日本の製造業、なんか自分たちの商品は

特別ですよ、違いますよ、って井の中の蛙の如く

叫んでいるようで、気持ち悪くなってきました

 

もっと価格競争力のあるものを作って、海外に

売りに出せば良いのに。

 

すいません、また毒吐いちゃった。。。

 

今日のポル語

Oposta 反対の