1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

やっぱり伝え方が9割か、いや、9割9分だ

うん、うまくいかないな 

自分が伝えたい内容と、相手が受け取った内容の

差異が激しい。仕事にならない程。もう、泣けてくるぜ

朝9時に頼んで仕上がったのは18時。チェックして

ガーンです。きちんとメモしていたのにな。。。

 

仕事を振るときは、どれだけくどい、と思われようが、

最初に時間をかけて、理由も添えて、説明しなければいけない

且つ、途中で様子を伺う必要もある。

 

だけどあまりガチガチにしてもよくない。このことは

前職で良く分かっている。特に、30歳を超えたおっさんも

一人いるんでなおさら。だけど方向修正は必要。

 

最近は、仕事にならないけど仕事しないといけないと感じます。

気持ちは5分で切り替え、前を向いて進むしかないっすな

 

最近、気持ちと身体の余裕の無さからか、ポル語が

喋れなくなってきている(元々そうだけど)。うーん、まずいな

 

 

今日のポル語

compressão 圧縮、縮小