1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

comemoração tres anos de imigração ブラジル再渡航して3年

2011年7月7日にこちらに着いてから、

丸3年が経ちました。

 

タイトル imigração は移民ですが、今の時代は飛行機ですし

あまり移民した、という実感はありません。これから

先もどうなるか分からないし。

 

さて。。。

まだ3年か?というのが正直な感想です。

それだけ周りの環境はもちろんですが、自分の感情に

振り回された3年でした。結婚してからの1年9ヶ月は

あっという間でしたので、最初の1年と少し、が

自分としては不本意な期間だったのかな、と思います。

 

努力と思いやりと覚悟が足りなかった期間だと認識

しております。

 

最近、またポル語が出てこなくなっているので、

自分のコンディションを整えておく重要性と、

その効果のほどを最近は嫌というほど身に染みております

 

また、新しい仕事を始めてから8ヶ月はあっという間に

過ぎました。全力で走ってきたつもりでしたが、少し

ずつ慣れといつもの怠惰が最近は顔を覗かせているので

あまり良い状態とは言えません。

 

自分ひとりではとことん自分管理が出来ない人間なので

この3年を機に、また新しいことにチャレンジしていき

同時に、自分と過去を見つめながら、やっていこうと

思っております。

 

もっと責任をもって、実直に生きて行きたいと

存じます。

今日のポル語

conduzem 導く 伝える