1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

部下には愛をもって

ついつい、こうしなさい、とか、

何でこうしないんだろう?と部下のことを

見てしまいます。

 

部下も私から話しかけられると、ビクッと

しているようです。それでもたまに、自信

満々に意見を言ってくることがあります。

 

合っている時であろうが、間違っている時であろうが、

というか、そもそも正誤が分からないことが

多いので、どう対応して良いのか分かりません。

 

広い心で受け止めたいのですが、なかなか素直に

出来ないんです。

 

どうしても、どこまでも自分が上司、という

考えがあって、変なものが邪魔しています

 

愛をもって接すればどんなにやりやすいことか

 

昨日はマナウスからのお客さんとご飯を

食べていて、ついついそんなことを愚痴って

しまいました

 

今日のポル語

Medir計る 評価する