1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

谷広海さんの声を聴きながら半生を振り返ると

久しぶりに風邪ひきました。それだけ

余裕があるということで、恥ずかしい限りです

 

昨日はサンパウロから飛行機で1時間、更にそこから

クルマで数時間走ったところにある企業を訪問

しました。

 

朝一で何だか緊張して眠れなかったのと、

水分補給を怠ったこと、夜にほっとしてビールを

飲んで、夜行バスで靴下を脱いで寝たことで

(おかげですっきり熟睡出来ましたが)

咽喉が痛いです

 

それでも久しぶりに車を運転して、広大なブラジルの

大地をドライブするのは気持ちが良いものです

 

皆さんの協力を得ながら、このように行動して

給料をいただき、生きていけるのは幸せかも

しれません。

 

私は人生訓であったり、成功した人の歴史を

読んだり聞いたりするのが好きですが、

先日ご逝去された谷さんは実際にお会いしてお話したことも

あったため、より身近に、ダイレクトに

彼の生き様が伝わってきました。

https://www.youtube.com/watch?v=McFB0X-ZlZU&feature=youtu.be

 

もっと頑張らないといけません

風邪ひいている場合ではないです

 

今日のポル語

visar 狙う 承認する 目指す