1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

チームは同じ方向を向いていればよし

止めることは出来るけど、どのタイミングで再開するかを

見失ってしまったブログです。

 

この3ヶ月間、仕事上ではチームを任されるようになり、人も増え、

異なる意見とぶつかることを積極的にしてきました。というよりも

しないと打開できないので、自然と行動してきました。

 

それでも人は生もの、油断すると、たった一言でお互いの関係は

不安定なものに。修復には、何気なく発したその一言よりも数倍の

エネルギーと時間を要します。だったら言わなきゃいいのに、と

思っていても、それが性っていう厄介なものです

 

それでも頑張って頑張って、相手を分かろうとして、

人との距離をつめたり、間合いを取ったり、毎日が

何だかゲームをしているみたいでした

 

相手を変えるよりも自分が変わる方が簡単だ、と

言っても、自分を変えるのも大変なんだ、ということが

分かったこの3ヶ月。毎日試されています。

 

何でかな、分かり合えるときがたまにあるのだけれど、

その快感が忘れられず、「あ~、やっぱり人っていいな」

とか思ってしまい、やっぱり明日も頑張ってみようかな、

という気持ちになり、歩んできました

 

ま~、それでもどうしても向き合えない人がいるんです。

それはもちろん、相手の性格もありますが、恐らく自分の

気持ちがまだそういう状況になってない、逃げているのかな、と

思っています。正面突破も良いのですが、彼の場合は頭が良すぎるので、

出来れば他の方法が良いな、と。

それにしても、彼から逃げていると自分の業績にも影響してくるので、

何とかしないとな~