1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

仕事&稽古納め

散々な昼間と、最高の夜でした♪

社長からの昼食のお誘いで、同僚3人+社長とで近くの

イタリアンへ http://www.duecuochi.com.br/new/

 

乾杯はなんと、ビール♪ 年に数回のお楽しみ、

ランチビール。

前菜はカットしたフランスパンにトマトの和え物、

さっぱりサラダ、イタリアンチーズパン。

メインはサーモン、フィレ肉、ニョッキから選べるの

ですが、自分は迷わず魚料理!なかなか出会えないですから。

鱗がカリカリしてて、塩加減もばっちり。付け合せに

クリーム・リゾットが付いていてボリュームたっぷり。

おまけにデザートまで選べて、自分はシチリアレモン風味

トルタを選択。やっぱり甘かったですが、フルコースで

大満足でした。

社長、ありがとうございました。

 

それにしても昼食後は睡魔との闘いでした。同僚二人が

朝からずっと小声で会話していたので(仕事だと思うが)

一日中、ひそひそと続いたので、自分は情け無いことに

睡魔と集中力の欠如で、今日はまともに仕事が出来ません

でした。

全くもって、気分の悪い仕事納めとなってしまいました。

 

人のせいにするのは手っ取り早く簡単ですが、何も

解決しないし、自分が苦しむだけです。

 

自分の中に原因を見つけ、こんなことがあっても

次の日は前の日よりも良くして、がんばります

 

夜は気分転換にはもってこいの空手。

今日は稽古納めということもあり、珍しい人たちも

いたり、緑帯以上の人が多かったりと、集中できた

環境でした。

 

パニック障害が起こる少し前から再開した空手も

もう2年経ちました。当初のがむしゃらさはなく、

なんとなく最近は過去の貯金で食ってるな~という

感覚をもっていたので、今日はそれを思い出すには

絶好の気持ちでした。要するに、馬鹿になれるのが

今日だったのです。

馬鹿になるには簡単です。空手のことだけを考えて

ひたすら没頭することです。蹴り方、殴り方一つとっても

考えて工夫すればよくなります。

キック・ミット、パンチング・ミット、サンドバック、

スパーリング、全て全力でやったら、いわゆる苦しい時の

もう一歩、の状態に出会えてそれを超えられたので、

昔の楽しさ、イケイケ感が戻ってきたのは嬉しい瞬間でした

 

思考が邪魔してなかなか難しいのですが、これが

出来れば稽古はとても楽しいし、日常生活にも

活かせることが多いのです。

 

今年はずっと、緑帯でしたが、来年は紫、茶帯へと

昇級すればいいな。昇給もですが。

 

今日のポル語

suspensa 中断された ぶら下がった、中止した