1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

メールの返事

自分は、メールはあとでじっくり読もう、というタイプなんです

とりあえず来たメールをチェックして、ささっと読んで、

っていう感じで、既読メールから再度、未読メールに戻したりと

なんだか面倒くさいことをやっていました

 

しかしそんなことでは最近、間に合わなくなってきたので、

開いた瞬間に集中して読めば頭にも入るし、反応も早い

 

まぁ、普通の人にとっては当たり前すぎる対応なんですが、

自分はそれが出来ていなかった

 

何でも一度で早く済めば良いですよね 熟考するべきメールは

もちろんありますが、それでも最近は、決断の良し悪しは考えた時間

には比例しないんじゃないかって思うようになってきて、なおさら

読むのとレスを早くするように心がけています

 

さて、あと2日で出発ですが、自分はいつも旅行気分で浮かれてしまうので

ゴールを帰国後の3月中旬におき、この1ヵ月半は修行だと思って

いろいろなことを吸収して持ち帰って来たいと思います

 

今日のポル語

espelhar 映す 照らす 反映する espelho 鏡