1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

長い昼休み

みなさん、結構フレックスに勤務時間を決めていますが、

さすがに今日は、やっちゃいました

いや、出張前で支払いとかいろいろあって、昼休みの後

銀行2件をはしご。こっちの支払いは窓口でないと(私は)

信用していないので、並ばないといけない

 

これだけでも十分時間を喰ってしまうもんだから、

結局往復で1時間。。。さすがに同僚の一人に嫌味を言われましたが

結構みなさん、やるんですよね こういうの

一応有給休暇はあるんですがみんな、少しの用事なら使わない

朝、病院へ行くとか、サンパウロ市内は時間によって交通規制がある

ので、早く帰らなくてはいけない、とか、何かと理由をつけて

仕事をしないようにする 

そんな同僚に嫌味を言われる筋合いも無いのだが(笑)

 

まぁ、どこまでいってもマイペースな人たちです

だけど、最近は冗談も言い合えるし、すぐに会話に入れるし

なんだか距離が縮まってきたような気もします

だからこし、昼休み2時間以上、とれるんですけどね

 

今日のポル語

ampla 広々とした