1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

国籍をのぞいてみると。。。

 当たり前だがドイツ人も真面目一辺倒ではない

会社の中に入ると、休憩をお喋りで楽しんでいる人も

いるし、もちろんしかめっ面の人もいる

様々で、○○○人はこうだ、と色メガネであったり

レッテルを貼るのは間違いだ 世界中の個人一人ひとりが

異なるし、以前よりは国籍という目で人を見なくなったような

気がする

ドイツ支社には日本人、ベルギー人、ポルトガル人などが

いて、しかもその中でも個性が分かれるので、大変だけど

周りに合わせるのではなく、いかに自分のペースを守って

いくかが、快適に、そして結果を出していくには大変

重要なのではないか、と気づいてきました

 

英語だからって臆することなく、焦らずに落ち着けば

よく理解できるし、彼らも母語ではないため、そんなに

難しく言えないということが分かってから、気持ちが

楽になりました

 

26~28日とドイツ滞在も今日が最後ですが、トレーニング

二日目、がんばります

 

今日のポル語

implicara 合わない 巻き込む