1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

何を言うか

同僚といっても他の会社である。

そのことを強く認識できていることがまた、ありがたい。

 

スペインの本社に来ていますが、ブラジルで同僚と

話しているのとは訳が違います。

自分はブラジル支社の代表として来ているのであり、

皆さんもそういった目で見ます。

 

ブラジルに居る頃には見えなかったマイナスの意見を

聞くことが出来ますし、隠さずにみな、思っていることは

伝えてくれます。これはとてもありがたいです。

 

イケイケどんどんと思っている同僚の中にいると、

自分も前向きになるのですが、やはり少しマイナス(悲観的)に

見てくれる人の意見ももちろん、必要です

 

また、それによって緊張感を持って、ミッションを達成しようと

いう気持ちが湧いてきます

 

スペイン本社はブラジル以上に多国籍。個人もそうだし

国籍が違えば考えはそれ以上。だけど一番大事なことは

というか、忘れてはいけない基本は自分の意見。

正解や間違いはない、あるのは自分の意見を言うかどうか。

ブラジルに居る自分はやはりホームタウンとだけあって、

少し遠慮していたのかもしれない

 

考えてみたら、最近の夢は多国籍企業でいろいろな

意見をぶつけ合いながら、自分を試してみたい、だった。

気づいたら今、希望が叶っていたことに驚く。

だけどまだ言葉やスキルのレベルが追い付いていないことは

もったいないこと。自分の時間と能力と体を

全て差し出して学ぼうと思う

 

それにしても、常にめちゃくちゃ眠い

 

今日のポル語

Acelerar 加速する 促進する 速くなる(アクセル)