1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

欧州は一大文化圏

トレーニング先のスペインはカステジョンという小さな町から

バルセロナに出てきました。

絵に描いたような観光地で、街路樹もアンティークな家屋や

お店も女の子を惹きつけて止まない理由が少しわかりました

 

スペイン・バルセロナ こう書いただけでもやっぱり魅惑的です

特に私は、学生時代にヨーロッパには一度も行かなかったので、

余計に新鮮で刺激されます。

 

自分は仕事をしにヨーロッパに来ているのか、ヨーロッパに来て

仕事をしているのか、分からなくなりますが、一つの大きくて

世界に影響力をもつ文化圏だということは確かです

 

あと3日ですが、一瞬も逃さない気持ちで過ごしたいと思います。

 

今日のポル語

tensão 緊張、電圧