1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

プラント好き

今日のトレーニングは充実していました

8時半から13時までびっちり座学を受け、

14時から15時半まで講義、それから

実際の見学となりましたが、自分がここまでプラント

が好きだとは思いませんでした。

 

食べ物の工場はもう結構ですが、ケミカルプラントは

自分でも予想以上に興味があることがわかりました

 

何が?って聞かれても分からないのですが、

プロセスがあるということ それから始めと

終わりがあるということ 当たり前ですが、

ケミカルと機械の世界に足を踏み入れることが出来たのも

このような、心の奥底にあった小さな興味に気づいたから

かもしれません 

 

それにしてももう、クタクタです。

今朝は13年前に亡くなった祖父が夢に出てきたり、二人の

死者が出てきたりと、ほとんど眠れなかったので、

睡魔との戦いになるかな、と思っていましたが、

忙しい方々が一人一人講義をしてくださるので

船を漕ぐわけにもいかず、1日持ち堪えられた

のは、いつも寝てしまう自分では奇跡です

 

日に日にスペインでの滞在も慣れては来ましたが、

今まで自分でも全力を尽くしてきたという自負が

あり、それもあと1日なので、走り抜けようと思います

 

それから工場と製品のトップの方に、一緒に飲みに

行きましょうという直メールを送ったのですが、さすがに

職制を重んじるのがこちらの方々なので、返事はないかと

思っていましたら、先ほど、明日飲みに行こうという

メールが届いてびっくりと嬉しさと、どうしよう(笑)

と感情が入り乱れていますが、最後のスペインの夜、

楽しみたいと思います。

 

今日のポル語

arbitrária

勝手な、気ままな