1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

親、友、ブラジル、日本

帰国する度に「慣れ」てきます。

可笑しな表現ですが、「帰国」慣れ、です

 

どれくらいのお土産を持って行ったらよいか、

誰に会うのか、どうやって過ごすのか、何を買うのか、

何を食べるのか、などです

 

ブラジルに渡った2ヶ月後に一時帰国した際には

何故かあれもこれも、と焦っていました。

それなりに動き回って一定の成果は挙げたと思う

のですが、社長との馬が全く合っていなかったから

まだまだ日本に執着があったのかな、と今更ながら

思います

 

だけど今回は社長は良くて仕事も楽しいのですが、

疲れたな~ ブラジルを発って40日。うーん、疲れた

サンパウロでの日常がとても懐かしく感じます

 

疲れた疲れたと言っていても仕方がなく、時間と出会いと

自分を大切にして、もっともっと高みに登るように

自分を仕向けて行かないといけません。重力と

一緒でどうも自分はすぐに楽をしたがる性格のようで。

 

その点では昨夜、医者の友人に会えて良かったです。ウガンダで

働くことを選んだ彼からはいつも元気をもらえます。

こうやって10時間のフライトなんていうのは、10時間の

大手術に比べたら何もしていないと同じもの。

もっともっと自分の可能性を信じて、引き出してやり、

結果として能力アップ、アウトプットアップとなれるよう

仕向けていきたいです

 

今回は3週間で3回実家に帰れたので、母と色々と

話が出来ました。小手指まで送ってくれる道すがらも

良かったです。もう、一切自分の嫌な感情を見せること

なく、(葛藤はありましたが)過ごせたこと、更には

お金の生前贈与?を断り、きちんと先日の船便の輸送費を

支払えたことが、自分にとっての大きな成長で、また

一つ親離れできたのかな、と感じています

 

実家に帰ると色々と将来のこと、母親のことなど

考えてしまいますが、まずは妻と2人で成功する

ことが直近の目標ですね

 

今日のポル語

Esfera 球、範囲、領域、能力