1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

初出勤のような気持ち

50日ぶりの出勤というのはドキドキするものですね

今日は早朝から出張&会議だったので、同僚と一路

サンパウロ州の地方都市へ。

色々な国でたくさんのことを学んできたけど、一番

大切なのは顧客満足。となると、お客さんのところで

会議をして、要求や困ったことを聞くのが一番の勉強に

なります

一気に目が覚めました 

 

また、長期間ブラジル、そして会社を留守にすることで、

自分の中に予想外の新鮮さが蘇ってきて、新たな気持ちで

仕事に、日常に迎えられるという、特典までついてきたので

疲れた旅でしたが、効果もあったのかな、と思います

 

久々に会う同僚との会話も弾み、何より仕事の話が以前よりも

もっと出来るようになったのが最大の喜びです

 

もっともっと同僚に、お客さんに貢献したいという気持ちが

強くなりました

 

それでも自分はすぐにだらける性格なので、一瞬一瞬を

自分自身を高めることに集中し、実行していきたい、と

誓った夜でした

 

今日のポル語

aprimoramento 観察する 立ち合う

幸先の良いスタートが切れそうです