1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

ほうじ茶

ついにサンパウロに到着しました。
50日振りに着いたブラジルの印象は
枠の無い、何でもありの世界でした
 
怖い、という感情もありますが、面白いという
気持ちの方が大きいです
 
13年前に旅をした時の感覚、「ブラジルって
何でもあり、面白い!」という気持ちを
久々に感じました
 
そう、そもそもブラジルに惹かれたのは
この、何でもありの予想の付かなさと
楽しさが魅力的だったからです
 
それを今日、束の間だけでも思い出せたのは
幸運でした。
 
ブラジルに滞在中に50日間も離れたのは
初めてだったこともあり、今日は私にとって
○回目の渡航なのかもしれません
 
月曜日からお客さん訪問が始まり、いよいよ
仕事が始まります
 
答えは一つ、迷わず進め ぶつかっても進め
後退しても、次に進め そのうち道が出来るさ!
 
 
そういえば、自分が飛び立ったアメリカとブラジルの時差は
たった1時間。夜、機内で熟睡できたことで、今日は時差ぼけは
ほとんどなし。そしてこんなうだる日には、暑いほうじ茶が
よく合う。明日もこの調子でいこう
 
今日のポル語
Passível 受けやすい 課せられるべき