1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

同僚、仲間

やっぱり対話、会話、対面 

今日はWORKSHPの疲れが残っていながらも、朝から

家の掃除。家内が居ないので独りで二人分をするのは

大変。1時間40分ほどで、手抜き掃除の一丁あがり

 

昼からは職場の同僚と、サンパウロの中心から車で

1時間半ほどの、ソロカバでシュラスコ(ブラジル風焼肉)

パーティ。BBQが出来る野外施設を借り切って昼から飲んだり

踊ったり、騒いだりと、大学のサークルみたいに、自由に、

楽しく、過ごせました

 

面白いのは、こういう時に同僚の家族や恋人と一緒に過ごすこと。

必ず奥さんは連れてくるし、両親を連れてくる人も。

 

ワイワイと、学生時代を思い出しながら、半日楽しみました。

働いているとプライベートと仕事がなかなか分けられないことに

たまにイライラしていましたが、こういったランチなどを

すると、やっぱりこういう、友達みたいに一緒に働くっていう

やり方も、良いかもしれない、と思います

 

社会人になると、こうやって遊ぶことはプライベートでも

意識しないと少なくなりがちなので、ましてや職場の同僚と

出来るのは最高です 

 

ましてや、WORKSHOPの後だからなおさら、皆さんと

友達のように、家族のように、毎日付き合えるようになりそうです

 

今日のポル語

entalhado 刻む

f:id:gomonchan:20140720151525j:plain