1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

時間を取られる、いただく、頂戴する

それなりに昔よりは会議に臨むにあたり、

準備をするようになったが、昨日は

衝撃的なほどに時間を奪われるような来訪者に

遭遇したので、心を入れ替えられました。

 

寧ろ、私に対する警鐘のような存在だったと

思えば、有難い機会を与えてくださったのだなと

すら思えます。

 

自分も今まで数々の面談者の時間を奪って来たのだな

と猛省すると共に、穴があったら入りたい気持ちに

なりました。

 

会議に対する準備、無駄な時間は一切なく、

相手の方にもお会いして良かったと思って

いただけるような、そして将来の仕事に

繋がるような時間を作り上げていきたいと

強く感じました。

 

火曜日からアマゾン州にあるフリーゾーン、マナウス

を市場調査で訪れます。早速、準備が

試されます。幸い、3日間の期間がありますので、

追い込んでいきます。

 

今日のポル語

Eminentemente 高くて、突き出て