1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

地球を次世代に気持ちよく渡すために

出来ることないかな、とか、何を止めたら良いんだろう?
って、最近よく考えています。
世の中は見渡せばプラスチックばかり。陶器や木製、紙の製品は
見ていてまだ気持ちがホッとするのですが、プラはやっぱり
見ていても気持ちがザワザワします。
個人的な意見ですが、自然なものは、手触りも良いし、
愛おしいという気持ちになります。
プラは今まで便利だと思っていましたが、自然な物に対して抱く感情は
プラには涌き出て来ません。
最近疲れているからか、そんなことばかり考えます。
もともと世の中に対して冷めているというか、そういう性格なのでね。
それでも、本当にこれ以上、人間は開発してどこへ
向かおうとしているんだろう?開発しなくても世界の人口が
生きていける仕組みが作れないのだろうか、動物みたいに。
少しずつでも循環型社会になるような仕組みを考えて、
実行していきます
まだ具体策はないけどね
今日のポル語
comparativo 比較の