1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

飽きっぽい性格は健在

会社からようやくスマホを支給されました

人生初のSAMSUNG 実家には20年前に

購入した14インチのテレビがありますが、

当時はサムスンなんて、という小ばかにして

いました。

今や韓国のGDP?税収?の2/3に達するほどの

大企業で、今やiPhoneよりも価値が高いと言われるほど

世界企業になりました。日系企業はもちろん、その逆

です。

そのスマホでg-mailとシンクロなんてさせてしまうともう

ダメですね。次々と入ってくるメールが気になって仕方が無い

あまりにも集中できない自分に嫌気が差して、シンクロ止めました

 

生前贈与もそうですが、スパって切らないと気になって仕方が

なく、何にも集中できなくなります

自分は特に、飽きっぽい正確なので、せっかく40日研修してきたことを

生かさないともったいないし、やっぱりものにしなくちゃね

 

今日のポル語

incorporar 取り込む 合体する