1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

ワインが止まらない

ブラジルに来てからワインを覚えたのですが、

最近止まりません。味わうというより、がぶ飲み

している感も否めないのですが、だけど美味しいし

飲めるうちに楽しんでおこう

 

それにしても飲みすぎた。あんなにワインを飲んだのは

初めて。南大河州(リオ・グランデ・ド・スール州)の

ものでしたが、美味しかったです。

 

美味しかったおかげで今日の朝は久々にまだ

酔ってる状態。いい加減にこんな飲み方はやめたいの

だが。。。今日が金曜日で上司がいなくてまだ良かったです

 

同世代の日本人が3人集まってワイワイガヤガヤ

贅沢な時間でした みなさん、いろいろとあるようですが、

大切にしたい仲間たちです

 

自分は4年くらいブラジルに住んでいますが、まだまだです

 

今日のポル語

incorporar 取り込む 合体する