1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

飲む前のヨーグルト

当たり前ですが、何か胃に入れていったほうが良い

ですよね

普段は分かっていながら、面倒くさいな~とか、ビールを

飲む前にヨーグルトはねぇ~、なーんて思って敬遠していたのですが、昨夜はついに実行しました

 

というのも、木曜日に飲んだワインの影響がまだ肝臓に

ありまして、とても調子が良くなかったので、今回は

ヨーグルトを食べていきました 

 

そしたらどうです!最初の一杯こそ顔が赤くなりまし

たが、それ以降はどれだけ飲んでも平気で

酔っ払わな

 

ブラジルのビールが薄いって言うのもありますが、

気持ちの良いくらい飲めました

 

あまりの調子の良さにマッコリまで頼んでしまい

美味しくいただきました

 

それでも何だか帰国してからの飲み会が怖いんです

飲んでしまうんです、たくさん

 

その時は良いのですが帰り道が心配。今までの

二回が何も遭わなかったから良いのですが、

ヨーロッパ、日本、アメリカと旅してきたので

センサーが緩んでいるな~と感じています

 

今日のポル語

mediação 測量、測定